筆跡MyStory第十四回・松本市三溝梅玄の館林里香さん-カラダとココロを整える活動を-

筆跡MyStory第十四回・松本市三溝梅玄の館林里香さん-カラダとココロを整える活動を-
目次

【松本市波田三溝】おてあてごはんとおやつのお店梅玄umekuro・館林里香さん

筆跡My Story、今回は松本市は波田の三溝にある素敵なカフェ
おてあてごはんとおやつのお店「梅玄umekuro」の館林里香さんです。
まずは、梅玄さんのご紹介をさせて頂きたいと思います!
長谷川も何度かカフェへ行かせていただきましたが、とても落ち着く素敵なカフェです。
波田までお越しの方は是非訪れてみてください(*’ω’*)

梅玄umekuroさんのご紹介

おてあてごはんとおやつのお店
梅玄umekuroのumeは「いい塩梅」の「梅」kuroは「玄米」の「玄」です。
命が芽吹く穀物(米)と季節の恵みを「いい塩梅」で食す事で自然と寄り添い
身体の調和を取りながら健康な暮らしをするためのお手伝いを させていただきます。

梅玄umekuroは上高地線三溝駅のほど近くにある電車の音が聞こえる小さなカフェです。
テーブル6席カウンター3席と限られた席数ですが
その分プライベート空間をご堪能いただけます。
お時間のゆるす限りゆっくりとご来店下さい。
梅玄店主は体に少々のハンディキャップがあり大きな鍋を持つことが出来ません。
その為一日に出来るお料理の量も多くありませんが手作りが一番と考え丁寧に仕込んでいます。
・Vegtarian・Vegan・素食対応しています。
(調理器具に限りがありますのでアレルギー対応はしておりません)
梅玄ホームページより

✔性格-誰かのためにを心情に穏やかなお人柄。
夢中になると入れ込む性分。自分なりの考え方など丁寧な
生き方を大切にされています。細かいところに目が利く
鋭さも兼ね備えています。

✔金運-お金の循環は吉。ご自分の好きな事や必要なお金は使いますが
貯めることも出来メリハリをつけて使うでしょう。

✔愛情-心を砕き寛容で包み込む優しさがあり
ひだまりのような温かさがあります。

✔健康-元気なときは大丈夫ですが心身のバランスを忘れないで
休息を心がけてください。

 

筆跡MyStoryとは

筆跡MyStoryとは、
「筆跡で紡ぐ、あなただけの物語」と題して、
筆跡心理士長谷川真弓美が長野県でがんばっている方や、
経営者のみなさん、地元のスポーツ選手さんなどなど
筆跡を通じて、その方の物語を紐解いてご紹介させていただく企画です。

経営者やスポーツ選手の方などは、いろいろと取材をされる機会も多いかと思いますが、
その方が書いた筆跡を軸として、その方の物語をご紹介していくのは、斬新で新鮮なご紹介ができるのかなと思い、
今一生懸命がんばっていらっしゃる方のPRやご紹介の一助となればという想いでスタートさせました。

「私も筆跡MyStoryに出演したいなぁ」という方は長谷川までご一報ください。

梅玄・館林さんのマイストーリー

もともと身体の不調がきっかけでした。食事で身体・体調を整えたい!と思い、
マクロビやアーユルヴェーダなどを学び始めました。
様々な学びからたどり着いたのが、「食事を整える」大切さです。
最初はお店を構えるのではなく、イベント出店をメインに行っておりました。
さまざまな食事に対する学びを今度はだれかの役に立てばいいなと思い、
まずは学んだコトを生活に落とし込むのも時間がかかりました。
まずは自分で体験・体感しながら経験を積んでいきました。
そして、松本市波田の三溝に「梅玄umekuro」をオープンされました。

カフェ梅玄さんの人気メニューをご紹介

〇梅玄ごはん
四季折々の恵みを余すことなく大切に頂くために、
できるだけ新鮮で安全な食材を選び食材本来の味が分かる調理を心がけています。
味付けはシンプルに塩だけ・醤油だけ・味噌だけなんて事もあります。
身土不二(暮らす土地の旬の物を食べる事)
一物全体(自然の恵みを残さずまるごといただくこと)を大切にしています。

〇umekuroおやつ 
食べても身体に負担をかけないおやつ作りを心がけています。
いつも体に優しくありたいから卵・乳製品・精白糖・保存料などを使わずに一つ一つ丁寧に手作りしています。

カフェ梅玄8月のお休み日

合わせてカフェ梅玄さんの8月夏季休業のお知らせも
8月の夏季休業日:「8/1~8/21日まで」です。
店舗営業をお休みさせていただきます。
梅玄コラボ営業も1回お休みになります。
龍門渕てらすで出会えたらラッキーなゲリラ販売はする?かもしれません。
何卒よろしくお願い致します。
とのことです。

umekuroとして館林里香さんの新しい挑戦!マイストーリー2

館林里香さんの新しい挑戦。
波田にオープンしたカフェ梅玄を経営していきながら、次なる夢が館林さんにはあります。
それは、「祈りのセラピスト」としてのご活動です。
カフェ梅玄を通じて、食事からお客様の身体を整えていきたい!という想いを形にされた里香さん。
次なる夢は、祈りのセラピストとして、今悩まれている方のココロや意識、思考も整えていきたい!
と新しい挑戦をスタートさせました。
具体的には、
☑プレバランス認定アストロロジャー
☑PB量子療法(祈りのセラピー)
☑PB医療占星術
☑食養生アドバイス
すべては「愛と調和」で解決できる、を命題として祈りや占星術、量子力学などを基に、
食生活・身体だけではなく、心を整える医療セラピー活動をされていくそうです。

量子力学とは

量子力学とは、
潜在意識は人間の祈りを「無限の知性」が理解できる周波数に変換する媒体であり、
「無限の知性」からの返信が目的を達成するための明確なプランやアイデアであるとされます。
量子力学として有名なのが、「引き寄せの法則」ですが、
「感情と結びついた思考は、似たような思考を引き寄せる磁石である」
という引き寄せの法則も、人間の脳には「思考の振動」「思考の波長」があり、
自分が発している波長や周波数と同調(シンクロ)するものをまさに磁力のように引きつけていくという考え方です。

祈りのセラピーはこんな方におススメです

☑人間関係などで悩みが尽きない
☑心が整っていないように感じる
☑なりたい自分や本当はこうしたいという夢や目標がある
☑自己肯定感が低いので、それを高めていきたい!自信が持てる私になりたい
☑カルマ(業)の解消を今生していきたいと思っている



・プレバランス認定アストロロジャーとは、
PTA認定アストロロジャーとは、PB医療占星術分野において、
熟練した分析、処方の知識を有する者として、PTA(祈りのセラピスト協会)の認定を受けたアストロロジャーをいいます。
※PB医療占星術(PB:プレバランスの略)は、インド占星術をベースに、
リーディングや処方に量子論を取り入れた最先端の医療占星術として、
「既成の占星術にとらわれない新しい発想で進化し続ける医療に特化した占星術を作りたい」
との考えで2004年に誕生しました。

・PB量子療法とは、
「PB量子療法」とは、「ご祈祷による治療法(祈りのセラピー)」です。
その原理には量子情報理論の「量子もつれ」を利用しております。

※量子もつれとは、2つの粒子が強い相互関係にある状態であり、
まるで「コインの裏表」のように共有する運命共同体のような状態を指します。

・PB医療占星術とは、
「医療に特化した占星術を作りたい」との想いから開発された「医療関係者向け占星術」です。
インド占星術をベースに、量子論や波動医学を取り入れた「既成の占星術にとらわれない占星術」です。
PB医療占星術の最大の目的は、「カルマの解消」です。
病気や悩みの原因を突き詰めていくと「カルマ」に辿り着きます。
ですから、このカルマの解消さえできれば、多くの病気や悩みは改善できると考えます。

カフェ梅玄を継いでくださる方も募集されております。

館林さんは、現在「カフェ梅玄」を継いでくださる方も募集されています。
身体に良い食品を活かしたおしゃれなカフェを運営してみたい。
カフェで働いてみたい!という方はお気軽に、館林さんまでご連絡してみてください。
良いご縁がつながりますように(*’ω’*)
・お問合せ先メールアドレス:oteate@umekuro.com

梅玄さんへのアクセス

・住所:〒390-1401 長野県松本市波田1648−4
上高地線「三溝駅」より徒歩2分です。
・営業時間:
月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 11時30分~16時00分
木曜日 11時30分~16時00分
金曜日 11時30分~16時00分
土曜日 定休日
日曜日 定休日
・公式サイト:梅玄 umekuro
・梅玄Instagram:@umekuro.lica
・梅玄Facebookページ:umekuro.cafe

これまでの筆跡マイストーリーは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次