筆跡MyStory第七回美容サロンオーナー市川菜津穂さん-女性の起業支援もしていきたい-

目次

美容サロンオーナー市川菜津穂さん

第七回目の筆跡MyStoryは、美容サロンオーナーの市川菜津穂さんです。

✔ご性格-しっかりしていて何事もしっかりやりたいという信念をお持ちの方です。頼りになる姉御肌のような性格。
✔金運-お金の流れは良いです。必要に応じたお金の使い方ができます。
✔仕事運-いろいろなことができる能力をお持ちです。好きなお仕事をしていくことが吉。
✔人間関係-穏やかで温和。サポート力が抜群なのでみんなに慕われるムードメーカーのような存在です。

筆跡MyStoryとは

筆跡MyStoryとは、
「筆跡で紡ぐ、あなただけの物語」と題して、
筆跡心理士長谷川真弓美が長野県でがんばっている方や、
経営者のみなさん、地元のスポーツ選手さんなどなど
筆跡を通じて、その方の物語を紐解いてご紹介させていただく企画です。
経営者やスポーツ選手の方などは、いろいろと取材をされる機会も多いかと思いますが、
その方が書いた筆跡を軸として、その方の物語をご紹介していくのは、斬新で新鮮なご紹介ができるのかなと思い、
今一生懸命がんばっていらっしゃる方のPRやご紹介の一助となればという想いでスタートさせました。

「私も筆跡MyStoryに出演したいなぁ」という方は長谷川までご一報ください。

市川菜津穂さんのマイストーリー

美容歴10年。現在安曇野インターと松本市で2店舗サロンをかまえる美容サロンオーナーの市川菜津穂さん。
美容の世界に入ったきっかけは、娘がちょうど1歳の時にママ友から「イベントがあるよ♪」と教えてもらい、
ブライトガーデンのイベントに行ってみたことが美容をお仕事にできた最初のきっかけでした。
もともと美容系のことが好きで、勉強してみたくてスタートしてみました。
メナードさんは教育部分もしっかりしていて、エステに携わる、BAとしての心構えから、
集客方法まで一からじっくりと教えてもらい、それが今の私の土台になっていると感じます。
安曇野インターのすぐ近くに美容サロンをオープンしたのは今から3年前の6月頃。
オープンしてから色々なことがありましたが、どうにか大きな波を乗り越え、最近は少し安心して
美容サロンを運営できるようになりました。
スタッフは今16名ですが、だんだんとみんなが成長してきて、今はとても心強いです。
メナードを通じて「女性の起業支援」というものにもやりがいを感じるようになり、
今後は女性の、ママの起業支援にも力をいれていきたいです。

市川菜津穂さんのマイストーリー2

そんな市川さんのご趣味についてもきいてみました。
美容全般はとても好きなので、今美容に関係するお仕事をしていますが、お仕事なのだけど
自分が好きなことをしていけるといううれしさを感じながら仕事をしています。
そして娘との時間を大切にしていきたいです。
今小学生の娘ですが、これからどのような素敵な女性に成長していくのか、今からとても楽しみです。
またお酒をたしなむのも好きな市川さん。「たのしいお酒がすきです」と嬉しそうに話してくれました。

美容サロンオーナー市川菜津穂さんへのお問合せは

◎メナードフェイシャルサロン 安曇野インター西
住所:
〒399-8201 長野県安曇野市豊科南穂高6845−4 A B-1 細井マンション
営業時間:
月曜日 9時00分~20時00分
火曜日 9時00分~20時00分
水曜日 9時00分~20時00分
木曜日 9時00分~20時00分
金曜日 9時00分~20時00分
土曜日 9時00分~20時00分
日曜日 9時00分~20時00分

・Instagram:@menard_azumino
・公式サイト:メナードフェイシャルサロン安曇野インター西
・女性の起業支援:START UP SHINSHU 2022

これまでの筆跡MyStoryはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる